ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ホットペッパー最近見ないな?と思っていたらリニューアルしていたんですね。
日本最大級のグルメサイトとして帰ってきました!!

FooMoo(以下、フームー)って言う名前なのです。
フームーとは、Food(食)Mood(雰囲気)Female(女性)Male(男性)の頭文字から出来ているんですね。

検索もし易くなって、最初にプライベートか宴会か選ぶだけでかなり候補が絞られ、迅速にお目当てのお店を探せれるのは嬉しいですね。

これから、忘年会シーズンで幹事さんは大忙しですね~。
少しでも安く、美味しいお店を探しだして予約ともなれば大変なものです!

モバイルメルマガ「ぐるメール」に登録すれば忘年会支援金100万円をGETできるキャンペーンも開催中なので、12月23日までには登録しとかなくちゃね!!

忘年会っていつもの飲み会よりハメを外してしまいますよね~!?
数年前の友人との忘年会では、久しぶりに会ったのも影響してか人生で初めて記憶が無くなるくらいまで飲んだ苦い思い出がありますね。

楽しくてジャンジャン飲んだのは面白かったが、朝気付いたら友人宅で寝てたのは良いのだけど、財布の中身が空っぽ・・・。
豪勢に?奮ったのか、落としたのか、結構持っていたのにショック受けまくりました。
楽しかったから良しと自分に言い聞かせましたが。

フームーはこれから非常にお世話になるだろうね。
何といっても美味しいお店を見つけれるのは勿論だけど、クーポンが嬉しいのだ。
あるのと無いのでは数回行けば、かなりの金額が違ってくるので賢く賢くお店選びしたいですね。





大切な子供が病気になれば、一番良い環境の揃った病院での治療を望むのは親としては当然ですよね。
長期入院となれば、遠方の病院に通うなんて経済的にも大打撃になってしまいますね。

最初は治ってほしいとの一心でも、次第に精神的にも肉体的にも疲れてきますよね。

そんな病気の持つ家族を少しでも支えようとサポートしてくれるのがドナルド・マクドナルド・ハウスなのです。

高度小児医療を行う病院のすぐそばに建てられた滞在施設なので、何かあっても直ぐに駆けつけれるし、1日1000円と安価な停滞費も経済的に助けられますね。

この施設は企業や個人の寄付や募金で成り立っていて、運営はボランティアの方々が助け合っていつようです。

うちの子供は幸いにも、大きな病気をしていないので遠方に通ってまでの通院や入院はどのような負担が掛るのか分からないが、経済的にも肉体的にもかなりハードでしょうね。

ここの病院で治るのなら治療させてあげたいが、家族の負担を少しでも軽減させたいですよね。

募金は気付いたときには入れるようにしていますが、ボランティアはしたこと無いですね。
いつかそのような機会があれば、参加して助け合いたいとは思いますよね!

写真のドナルド・マクドナルド・ハウスは「こうちハウス」です。
どのハウスもキレイな建物で、安心感が生まれそうで良いですね。






「コミュニケーションについて考え、その大切さを再発見してもらいたい」という想いから始まったのがNTT西日本コミュニケーション大賞なのです。

今回は、100文字からの「ちょっといい話」を募集しています!
過去の嬉しかったことや、自慢したい良い話があるなら、是非応募しましょうよ!!

グランプリには50万円の賞金もあるし、良い話を皆さんに自慢してさらにお金もはいるなんていいんじゃないすか~。

本当、私たちの言葉って勇気にもなるし生きがいにもなることもあるんですよね~!
何気なく発しているコミュニケーションの素晴らしさをこの機会に再確認するのも良いんじゃないですけか。

過去の「コミ大」受賞作品が話題の声優さんや、有名なナレーションの方の声で聞けるのも面白く、何か情が入っていい感じですよ~!!

一番気に入ったのが、「僕の秘密買いませんか」です。
兄弟愛が微笑ましく、読んでいて何か温かいものが感じました。
あと2つの秘密は何なのか?ちょっぴり気にもなりましたが。

他にもさすが賞に選ばれただけあって、どれも面白く微笑ましく読ませてもらいました!
この作品に負けず、良い話あったかな~?
あれば是非私も応募して、思い出として残したいですね。








故障した車を助けるロードサービスと言えばJAFが有名ですよね。
街中や高速道路でも、あの青色の車に遭遇しますよね。

旅先や街中でのトラブルに直ぐ対応してくれるので助かりますよね!!

私もJAFの会員なのですけど、本当に助かっています!
ちょっと他県にドライブがてら、1泊の旅行に行ったんですけど散策中に何故か車のヘッドライトが点いていたらしく、見事にバッテリーが上がってエンジンが掛らなくて困りました。

でも、電話して40分ほどでJAFの車が来たときは、えらい早くに来てくれたんだな~っと嬉しかったです!

トラブルは無いほうがもちろん嬉しいですが、これから何があっても安心して車で旅行にいけるな~って思いますね。

そうそう!!JAFってロードサービスばかり目に行きがちですけど、会員カードを提示すれば割引をしてくれる施設などが結構あるのはご存知でした!?

会員優待施設と言って、全国の至る所でJAFの会員さまだけがお得になるんですよ!!

会員様なら普段何気なく利用しているお店ももしかしたら割引が出来るかもしれないので、再チェックしなきゃね~。







行ってきました!!

超話題の映画とあって人ごみが予想されていたので、平日の夜に行ったんですが思わず

「え!?」

ガラガラ・・・・・・。

観客は私を含めて15名程。

貸切の様な状態で誰にも邪魔されずに鑑賞できたので、映画も一段と良かったです!!

本当にロンドン公演を間近で見ているような迫力だったし、マイケルのカッコよさや音楽に対する情熱さがヒシヒシと伝わってきて、感動ものでした。

特にマイケルのファンではないけど、改めて彼の偉大さや何故「キング・オブ・ポップ」と言われているのか分かりました!!

亡くなった彼をどこか他人事だったが、もう二度と見れないと思うと急に悲しくもなりました。

マスコミによって彼もある意味多大な犠牲者だったんだな~と思いましたね。

あと、10日で映画も終わるのでまだ行っていない人は是非、映画館の迫力あるスクリーンで観ることをお勧めします!!

私もあと一回は見に行こうと決めました!!






Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 コマーシャルだよ!あらゆる情報の便利ブログ。, All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。