ADMIN TITLE LIST




ネットTV番組「くじラブ・ワゴン」シリーズ!
第3話は「クジラ、おばあちゃんの懐かしの味」で今までに生のクジラ肉しか見たこと無い自分にとって新鮮な感じでした。

おばあちゃん世代である人にとってクジラは戦後の貴重な食料でした。
食糧難対策としてアメリカ占領軍GHQが南極などでの捕鯨を許可し、その肉が学校給食に支給されるようになって日本人はクジラを食べると言う習慣がついたんですね。

いまでは絶滅の危機があるので給食にでるなんてまずないので、くじらがそこまで居ない状態になっているのを次世代に伝えないといけませんね。







※BloMotion・キャンペーン参加記事




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 コマーシャルだよ!あらゆる情報の便利ブログ。, All rights reserved.
まとめ




