ADMIN TITLE LIST




Z会では、「ペアわーく」と言う本を見た後、「なにをするか」や「みんながどんなふうに体験しているか」を紹介しています。
「ひょうげんシート」と言う紙をZ会の先生に出して、パンを焼いたり地図を描いたりと色んな体験学習をすることにより、力をつけれます。
小学校1年生と2年生を対象にしているので、小さいうちに貴重な体験をして子供にとって為になる経験となりますね!

2007年より新しい検定である「国語力検定」が受けれます。
対象は、10歳から14歳の子供達で、「読む力」「書く力」「聞く力」「話す力」「総合的国語力(=違う地域・違う時代の言葉の理解や一般的教養も含めた国語の力)」の5項目に分けて国語の能力を客観的に測る検定なんです。

Z会では、子供達の国語力を磨くことによって、自分を表現する力がつき、他者とのコミュニケーションが円滑になるようにと5つの観点から測っていく、画期的なシステムを始めました!!

日本人である以上、きちんとした国語力を身に付けるべきですよね。
小さい時って吸収力がもの凄いので、正しい情報を学ばせるべきですよね。
体験学習もよく行ってましたね!
やること全てが新鮮で、好奇心繁盛だったのでいつも楽しみで仕方なかったですね。
今でも、体験して学ぶと言うスタイルが性格に合っているので何かするときには必ず一度やってみてから始めることが多くなりました。

小さい内に色んなことを体験させるほうが伸びる子供になるんじゃないでしょうか!!




※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 コマーシャルだよ!あらゆる情報の便利ブログ。, All rights reserved.
まとめ




