ADMIN TITLE LIST




『まんがる』は日本で初めて読みたい漫画を検索出来るサイトです!
早速、僕がサッカーが大好きになったきっかけの漫画を検索してみました。
サッカー漫画と言えばキャプテン翼をあげる人も多いんじゃないかな?

20年も前に連載が始まったときは、まだまだ日本では野球がメインのスポーツでしたが、キャプテン翼が連載してからと言うもの、みんなサッカーばかりしていましたね。

「ボールは友達」と言う合言葉は、それだけサッカーにたいして凄く愛情があるんだなぁと、当時小学生だった僕にも分かり易い漫画でしたね。
いままでに、色んなサッカー漫画が連載されていましたが、サッカー漫画の原点とも言える、キャプテン翼は、今読み返しても面白い漫画だと思います。
今では、海外でプロ選手になられる方も多くなってきましたが、漫画のように日本人の一流選手が出てきて欲しいですね~。
スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 コマーシャルだよ!あらゆる情報の便利ブログ。, All rights reserved.
まとめ




