ADMIN TITLE LIST




三大検定ってご存知!?
「英検」「漢検」「数検」のことですね。

その中の1つの「数検」は平成18年の年間受検者32万人・12000校の団体を超えているんですって!
これからは「数学検定」が算数・数学に関する検定のスタンダードとなって行くのでしょうね。

数学検定」の階級は、小学4年生程度の8級から大学卒業程度の1級まで、準2級と準1級をあわせて10段階に分かれています。

数学検定の取得により、中学・高校・大学の推薦・AO入試に優遇、単位認定をしている学校が増加しているほか、「高等学校卒業程度認定試験」(旧「大検」)の「数学」が試験免除、若年者就職基礎能力支援事業=YES-プログラムのYES-プログラム認定試験の1つとして認可など進学・就職・企業に大きく役立っています。
年齢的にも数検にチャレンジする勇気はないですが、もし受けることになれば学生時代に怠けていた事を思いっきりばれてしまいます(笑)
これからの教育において、このような資格でその人の能力を見極めるっていうのは良いですよね。
面接でも履歴書に数検の資格を取得している事を記入しているだけで説明不要のアピールになるのは間違いないですもんね。

数検の公式サイト≫http://www.suken.net/

suken_logo.gif





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 コマーシャルだよ!あらゆる情報の便利ブログ。, All rights reserved.
まとめ




