ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




「人間」と「食」は切っても切れない関係ですね。
今回は、ヒューマンアカデミーのフードコーディネーターについて紹介します!
最近、日本人の『食のマナー、食文化』が良くないですね。
食育というキーワードが最近よくきかれますが、マナーや食文化をこれからの世代の人たちに伝えていくことも食育の大事な使命です。

たとえば、お箸を使って食べるのも色ん行儀がありますね。
マナーが悪ければ、他所で恥をかくし、食事自体楽しめなくなります。
食育は、『食を育むこと』で私たちの生きる力と未来に繋がります。
まず、自分自身の食生活を見直すことなんですね。

その中で、「フードコーディネーター」が注目されています。
いわゆる、『食』のプロで食材の知識・メニュー開発から店舗開発・ショッププロデュースを手がけています。

ヒューマンアカデミーの「フードコーディネーター講座」は、フードコーディネーターとして必要な知識とスキルを4部構成で総合的に学習します。
フードコーディネーターになれば、本の出版をされる人も居れば、店舗の開店アドバイザーとして働かれたり、『食』に関わる全てをコーディネートします。
日本人の間違った食文化を正しく更正させるのはこれからの使命となるでしょうね。

フードコーディネーターの詳細は⇒http://haa.athuman.com/academy/food/


※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 コマーシャルだよ!あらゆる情報の便利ブログ。, All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。