ADMIN TITLE LIST




最近の子供は背が高くて、ヒョロッとしている子が多いですね。
男の子でも170センチでは、低いと言われるこの時代では私の低身長はいったい・・・。

もしあなたのお子さんが小さいですと、どう感じるでしょう!?

私も小さいから遺伝かな?

まあ、病気もしないし元気だからいいか?

って思ってしまうのはちょっと早いのです!!
もしかすると、成長ホルモンや甲状腺ホルモンの分泌不足が原因での成長障害かもしれないんです。

この病気は、専門医によって治療することができるので遺伝だし・・・っと思わずにおかしいなぁと感じたら是非医者に診てもらうのをおすすめします!!

私の子供はとくに低くはないですが、標準成長曲線で簡単に測定できるので調べてみましょう。

性別と年齢を記入すれば、すぐにどうなのか分かるのが良いですね!
問題なく、標準成長曲線でしたので一安心しました。

皆さんのお子さんも是非簡単な測定で、成長障害がないか調べてみませんか!?




スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 コマーシャルだよ!あらゆる情報の便利ブログ。, All rights reserved.
まとめ




