ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




焼酎のんでますか!!
ここ最近は、ずっと焼酎ブームで本格焼酎が大人気ですね。

今まではビール派だった私もこのブームに乗っちゃった一人なんですけどね。
焼酎の美味しさを知ってから、凄い種類のあるこの焼酎の魅力を一つ一つ味わっていますね~!

焼酎には2種類あって本格焼酎(乙類焼酎)と甲類焼酎があるのです。

本格焼酎は、昔から日本で造られてきた伝統的なお酒で香りや味を楽しめるお酒ですね。

そしてもう一つの焼酎である甲類焼酎は、連続式蒸留機によって純粋なアルコールに近いものを造ってそれを水で薄めたものなんです。

でも最近の焼酎には、甲乙混和焼酎というものが出回っているんです。
名前のとおり乙類焼酎と甲類焼酎を混ぜたものなのですが、見分けにくいのも一つになっています。
ラベルには、麦焼酎と書いてあるから本格焼酎かな?と思っても比率を表して書いてあるのが多く、購入してから混和焼酎と分かることが多いようです。

甲乙混和焼酎との違いは歴然で、本格焼酎はやっぱり香りも味も丁寧に造られているので美味しいのですよね!
私は芋焼酎が大好きで、あの蒸した芋の香りを漂いながら後味の深いものが好きですね~!

焼酎の楽しさは、本格焼酎でしか味わえないと思うので購入する時はしっかりラベルを見てから購入をお勧めします!


スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 コマーシャルだよ!あらゆる情報の便利ブログ。, All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。