ADMIN TITLE LIST




将来について皆さんも色々考えていますよね!?
何年後かにはマイホームの購入や老後の為の貯蓄など、先を考えて貯蓄したり資金を運営していると思います。

財形制度って聞いたことあります!?
計画的な財産づくりを、国と事業者が支援する制度で、無理なく目的に応じて財形貯蓄できるんです。

それぞれには目的があると思うんですけど、この制度には、3つの制度があります!
・車や旅行にあれこれ使える「一般財形貯蓄」
・マイホームが欲しい人の資金づくり「財形住宅貯蓄」
・老後の蓄えに「財形年金貯蓄」


住宅に関しては頭金も必要だし、この財形住宅貯蓄が良いんじゃないかな?
財形貯蓄を行っている方に対して、住宅資金を融資してくれる便利な制度なので是非活用したいですね。

個人的には、やっぱり老後が心配ですね。
頼れるのは最終的にはお金になるので、少しでも貯めておきたいです。
今からやれることは、エコを基準として無駄なものは買わないようにしています!

数年前に比べると、外食の頻度もかなり減ったし、光熱費もだいぶ出費が抑えていますね。
1か月で見ると何だそれくらい!って思うけど1年いや、何十年も続けるとかなりの経費削減になるんですよね~。
「ちりも積もれば山となる」と言うようにコツコツ無駄を省いていきたいですね!


スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 コマーシャルだよ!あらゆる情報の便利ブログ。, All rights reserved.
まとめ




